2008年5月30日金曜日

半ズボン

はじめにお詫びしておきますが、非常にくだらない話です。


昨日、私が運営をお手伝いしている名古屋のJavaユーザ・コミュニティ Java Edgeの運営委員会に出席してきました。

Java Edgeは8月で誕生一周年を迎えます。
で、その記念イベントの計画に関して「何か、たくさんの人を呼べるような企画を考えたいね」という話をしていた際に、メンバーの一人がおもむろに言いました。

「半ズボンでセミナーやったら、人いっぱいくるかもね~」


半分上の空でそれを聞いていた私は、

――半ズボンでセミナー?そんなんで人呼べるのかしら。
というかそもそも誰が講師やるんだろう――

…というようなことをぼんやり考えていたのですが、ハタと我に返って聞き直してみたら、「半ズボンでセミナー」はなく「ハンズ・オン・セミナー」でした。


我ながらなんて馬鹿馬鹿しい聞き間違い…

0 件のコメント: