2008年5月5日月曜日

Wizpyが来た!

私は筋金入りのWindowsユーザなのですが、最近仕事の関係でLinuxを触ることが増えてきました。
いい機会なのでプライベートでもLinuxに親しんでみようかな…というわけで、こんなものを入手してみました。


『手のひらサイズのパソコンWizpy』
http://www.turbolinux.co.jp/products/wizpy/


見たところはよくあるマルチメディアプレーヤなのですが、USB経由で自宅のパソコンに繋ぐとTurbo Linuxが起動します。
CDから起動するLinuxがあるのだからUSBデバイスから起動したって何も不思議なことはないわけですが、そうは言ってもちょっとしたカルチャーショック。パソコンをポケットに入れて持ち歩けるんだもんなぁ。

せっかくなので、この機会にちょっとLinuxを勉強してみようかと思っています。


※ ちなみにこのエントリはWizpyから投稿しています:-)

0 件のコメント: