2008年7月7日月曜日

なんちゃってでゅーく完成


自己満足なエントリばかりで恐縮ですが、例のなんちゃってでゅーくにようやく色がつきました。
鼻とエビだけ塗った時点ではどうなることかと思いましたが、黒を入れたら意外にそれっぽくなり、作った本人もびっくりです。

仕上げをケチって100均のニスを使ったため、テカテカとやや下品な仕上がりになってしまったのが唯一の心残りです。いや、唯一ってことはないですが。

「あっ、頭がとがってる」
…と気づかれた方は鋭い!あのあとやっぱり気になったので、色を塗る前にとんがり頭をプラグインで乗せてみました。


ニスを塗っていたら息子と姪たちがワラワラと寄ってきて、
「それなにー?」
「アニメのキャラ?」
「あ、わかった。ペンギン」
…などと勝手なことをほざいていました。

ペンギンかぁ…いわれてみれば。
 

3 件のコメント:

Ofuchi さんのコメント...

いやーん! カナさんのDuke すっごくかわいい~~ なんだか頭はぴちょんくんみたいですね。 そして、梅干みたいな鼻(?)も愛らしいし。 エビフリャ~も素敵☆ こうなったらみんなでご当地 Duke を作るしかないですね!

Tomonori さんのコメント...

大渕さんから教えてもらいましたが、めちゃくちゃかわいいですね。すごいなぁ。これ、アクエリアムの記事を書くときの画像として使わせてください。

shioda

Kana さんのコメント...

ofuchiさん、shiodaさん>

お褒めに預かり恐縮です(--*

ご当地Duke、いいですね!
名古屋だとこのほかにシャチホコDukeが作れそう(笑)
でも、金色のアクリルカラーってあるのかな??


shiodaさん、こんな画像でよろしかったらどうぞ使って下さい:-)