2008年7月2日水曜日

Join JRuby Mailing List !

Charles Nuetter氏の来日以来、JRubyの周辺が以前にもまして賑やかになってきているような気がします。メーリングリスト上でも日本人エンジニアの方のお名前をちょくちょく見かけるようになり、同じ日本人の端くれとして、このところなんだか嬉しい気持ちでMLを眺めています:-)


もっともっと日本人エンジニアの参加が増えたらいいな…ということで、今日はJRuby Wikiの「Mailing List」のページを翻訳してみました。
このくらいの英文はわざわざ訳すまでもないのかもしれませんが、偶然ここを見て下さった方が、
「じゃ俺も…」
みたいな感じでじゃんじゃん参加して下さったら嬉しいです。

「英語苦手だからな~」としり込みしていらっしゃる方も、思い切って購読してみてください。
世界中の色々な地域から、それぞれに異なる母国語を持つ参加者が集まって議論しています。ちょっとくらい英語の文法がおかしくたって、文句を言ったり笑ったりする人なんていませんよ:-)





JRubyのメーリングリストに参加するには:

1. http://xircles.codehaus.org/projects/jruby/listsにアクセスします。
2. リスト中のいずれかの subscribe のリンクをクリックし(どれでもOK)、emailを入力します。
3. xircles アプリケーションが確認のメールを送信してきますので、メール中のリンクをクリックして再度xircles にアクセスしてください。
4. http://xircles.codehaus.org/projects/jruby/lists にアクセスし、今度は購読したいMLのリンクを選択してください。

jruby-dev と jruby-user のアーカイブはNabbleからも閲覧できます。こちらには優れた検索画面も用意されています。

また、Googleにもjruby-user MLのミラーサイトがあります:
http://groups.google.com/group/jruby-users

JRuby Wikiより(原文:http://wiki.jruby.org/wiki/Mailing_Lists

0 件のコメント: