2008年11月13日木曜日

招き猫いろいろ

今日はテクノロジーとは何の関係もない話ですが、イーコマース時代のお友達がこういうものを売っています。

ここはもともと九谷焼の器を専門に販売しているお店なのですが、ためしにチビ招き猫を売り始めたところ大人気となり、シリーズ物に育ったのだとか。
(ちなみに私も定番ちゃんいちごぐるみを持っています :-) )

和座さんの招き猫には根強いマニアが多いため、新バージョンが出るとオークション開催と同時にあっという間に完売してしまうことも…
クリスマスにはサンタバージョンが再販されるかな?とちょっと楽しみにしています♪

ちなみに現在販売されているのは、なんと黄金の招きパンダ。ひそかに買おうかどうか迷ってます。
なお、このパンダは Made in Japanプロジェクトさんのアンテナショップ、ジカバーニッポンでも販売されているというハナシなので、ミッドタウンに行かれる方はぜひ覗いてみてください。


私の地元も焼き物で有名なところなのですが、九谷焼は重厚な趣があって素敵ですよね。
個人的に緑釉を使ったものが好きなので、このフクロウにも非常に惹かれます。
近場の焼き物だと黄瀬戸というのがとても好き。茶碗やら湯のみやら色々集めて楽しんでいます。

年を取って現役を引退したら、気ままに土をこねて陶器を作りながらのんびり暮らしたいなぁ。

0 件のコメント: