2009年1月5日月曜日

JavaFX

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
年末年始は家事の真似事と原稿の執筆に追われ、なんだかあまりお正月らしいこともできないままに終わりそうな感じです。


一般的には今日が仕事始めという方が少なくないようですが、私はちょいと有給をいただいて家でごそごそしています。
今日は朝からずっとPCの前に張り付いていましたが、先ほどようやく本日のタスクが終了したので、前から気になっていたJavaFXをためしてみています。

参考にさせていただいているのは、桜庭さんのこの連載記事です。
ついにベールを脱いだJavaFX


仕事が始まったら勉強時間もあまり取れなくなりそうなので、休みのうちに頑張って読破したいと思います。

▼記念すべきはじめてのJavaFX


(いや、最初から出来てたようなものですが…)


▼覚書き
SDKなどのダウンロード元ページ
JavaFX 1.0 API

2 件のコメント:

skrb さんのコメント...

こんにちは。
JavaFX の記事読んでいただいてありがとうございます。JavaFX 楽しいですよ。
もし、分らないところや、はまったところとかあれば、blog に書いていただければコメントしますね。

Kana さんのコメント...

コメントありがとうございます!
会社が始まってしまってちょっとお休みしていましたが、また週末にJavaFXで遊んでみます。
分からない事、たくさん出ると思いますので、その際はぜひご指導下さい。

そういえば、次回の「2時間で学ぶ Java Hot Topic」はJavaFXのセミナーなのですよね。
http://jp.sun.com/company/events/2009/000299.html

行きたかったなー…
資料の公開、楽しみにしています^^