2009年2月4日水曜日

油屋ごはん


突然ですが、ネットショップ時代のお友達がお料理本を出しました。
http://www.amazon.co.jp/dp/4048675389

著者のエマちゃんは「金田油店」という浅草あたりの油屋さんでネットショップ店長をしています。
彼女がショップブログで紹介していた油料理(?)の数々が、このたびめでたく一冊の本になりました。

早速一冊入手して(エマちゃんサインありがとう!)パラパラと読んでみましたが、さすが「油屋ごはん」というだけあって、こってりおいしそうなレシピが満載です。
ラー油のペペロンチーノなんて、いかにも日本酒に合いそうですよね♪週末にさっそく作ってみなくては…。

油好きな方はぜひ手にとってみてください :-)
 

0 件のコメント: