2009年2月14日土曜日

JavaEdge ライブセッション・レポート

先日のエントリでご紹介したJavaEdgeのライブセッションが、2月13日(金・・・あっ、13日の金曜日だったんですね!)に無事開催されました。

今回はなんと総勢20名を超えるエンジニアの皆様にご参加頂き、賑やかな会となりました。

データベース4種で2時間、ということは一つのDBにかけられる時間が30分程度。
やや駆け足になってしまった感は否めませんが、それぞれのDBのエッセンスを感じることができ、有意義なライブセッションになったと思います。お疲れの所をご参加くださった皆様、そして、ご多忙の中駆けつけてくださった講師の皆様、本当にありがとうございました!

-------------------------
■Cache' DB
http://www.intersystems.co.jp/cache/?gclid=COCNq9bC25gCFcstpAod4jpteA

■PostgreSQL
http://www.postgresql.jp/

■Oracle
http://www.oracle.com/lang/jp/database/index.html

■MySQL
http://www-jp.mysql.com/
-------------------------


私は仕事ではOracleを、個人的にはMySQLを使用することが多いのですが、今回のライブセッションでオブジェクトデータベースCache'にも俄然興味が沸いてきました(PostgreSQLは、そういえばあまり触ったことがないなぁ。興味がないわけではないのですが)

Cache'とJavaをつなぐJalapeno(ハラペーニョ)が面白そう。
というわけで、とりあえずこのへんの記事から勉強してみることにしました。


-------------------------
■Cache' DB
http://www.intersystems.co.jp/cache/?gclid=COCNq9bC25gCFcstpAod4jpteA

■PostgreSQL
http://www.postgresql.jp/

■Oracle
http://www.oracle.com/lang/jp/database/index.html

■MySQL
http://www-jp.mysql.com/
-------------------------

0 件のコメント: