2009年7月14日火曜日

JavaFX でデータベースアプリ!

先日のJavaEdgeイベント懇親会で、
「JavaFXでデータベースアプリが作れたらもっと面白いのに~」
とつぶやいたら、桜庭さんから、
「できますよ、ただしJavaを絡めないといけないけど・・・」
というお言葉を頂きました。

私は基本的に数字に弱く、座標計算の必要なプログラムは滅多な事がなければ作り(れ)ません。
そんなわけで、JavaFXの勉強もマルだけ書いたところで頓挫していたわけですが、DBがつなげるとなったら俄然やる気が出てきました。

Webを検索してみたところ、Kenji Tachibanaさんのブログこのエントリを発見!



まずはこちらを参考にさせていただいて「NetBeansでJavaFX + DB」に挑戦してみたいと思います :-)
 

2 件のコメント:

hide1080 さんのコメント...

こんばんは。(お久しぶりです。)
下に貼った URL では JavaFX から SQLite を使う例が書かれていますので、こちらもご参考になれば。
http://d.hatena.ne.jp/bluepapa32/20090606/1244299138

Kana さんのコメント...

hideさん、こんばんは。

SQLite接続の記事、早速拝見いたしました。MySQLの後に挑戦してみたいと思います。

ご紹介ありがとうございました :-)