2009年9月4日金曜日

100キロ歩こう!

100キロ歩け歩けの季節がやって参りました!

・・・とイキナリ書いても何のことやら分からない、という方が大半でしょうか(^^;

「100キロ歩け歩け」とは、愛知県安城市の七福醸造さんが毎年開催していらっしゃる、三河湾チャリティー100Km歩け歩け大会のことです。

朝6時過ぎに碧南市をスタートして蒲郡、豊橋を経由、全100Kmのコースを27~35時間程度かけて歩こうという、かなりハードなイベントです。

私は基本的にスポーツは一切ダメ、テニスもバトミントンも卓球もやらず、ジョギングなんてもってのほかというぐうたらな女なのですが、不思議な縁でこの100キロ歩け歩けには、過去2度参加しています。
どちらも50Km~65Km程度でのリタイアで、残念ながら100キロ完歩は達成できていないのですが、
「イザとなれば50キロは歩ける」
という自信が持てたのは大きな成果だったと思います。

この100キロ歩け歩けに、今年こそは100キロ完歩を目指して友人たちと参加予定です♪

歩くのがお好きな方、自分の限界にチャレンジしたい方、フルマラソンは無理でも歩くのならイケるんちゃう、とちょっとその気になりかけている方、あなたもぜひ参加してみませんか?^^

参加エントリーの期限は9/15までということなので、ご興味のある方はお急ぎ下さいませ。

0 件のコメント: