2009年9月10日木曜日

遊園地気分のプレゼン資料作成ツール Prezi



今日は地元の勉強会に参加してきたのですが、そこでちょっと面白いプレゼン資料作成ツールを教えてもらってきました。

Prezi:http://prezi.com/

ここであれこれ説明するより実物を見て頂いた方が早いだろうということで、簡単なサンプルを・・・。
サンプル


テキストや画像がグルグルと自在に回る様子を見ていると、遊園地のアトラクションに乗っているような気分になってきます :-)
仕事で使うにはちょっとカジュアルに過ぎる感もありますが、勉強会や仲間内での発表会などで使うと面白いんじゃないかな~。


ちなみに、無償で使えるFree版では作成したプレゼンがPreziのサイト上で公開されてしまいますが、年額$39~の使用料を支払うと、プライベートなプレゼンファイルを作ることができるそうです。

0 件のコメント: